Dwarfform



またきた

だいたい一ヶ月周期くらいでaddon関係を大幅に変えたくなる衝動にかられる。
それで2-3時間費やしちゃうもんだからdailyとかやってられなくて困る。
今回はキャラクターフレームを移動するかHUDaddonを入れるかで悩んだが結局いれなかった。
デフォルトのUIが秀逸になってきているので特別なものをいれる必要ないんだよな。
細部で自分に必要なものを補えるものが一番いい。
HUD系は自分にあうのがなかった。unitframe系はほとんどのやつが設定多すぎて面倒。
移動するだけのやつもあんだけど、デフォルトUIって今の場所から移動するとどれもなんかアンバランスにみえるから嫌なんだよね。

さらにcooldown系のaddonもどれにするかいろいろ悩んだあげくGhost-CDPをいれつつ、BartenderとOmniCCでアイコンにCD表示させるというので定着。
というわけでいまのinterface。
Hpal to arena test

シンプル。
アクションバーは、スキルは全部マクロにキーバインドして使っているので食事と包帯のマウスクリック(これは昔からの癖)用以外はいらない。それ以外で表示してるのは上に書いたCD確認用。SL/SLlockのCDスキルの少なさったらない。

敵へ自分がいれたdebuffをみるのはace2のclasstimerを使ってて、でも実はX-perl unitframeの機能のひとつの、自分がいれたdebuffのアイコンだけを拡大してくれるやつが理想。
debuff.jpg
(画像はisologさんところから拝借)
でもX-perlはいらないっていう。みためもかっこよくていいんだけど、設定がめんどいんだよな。設定マニアなもんでそういうことしてるだけで日が暮れちゃう。しかもその設定を常時変えたい衝動につきまとわれる。WoWはデフォルトの位置とか、据え置きのままでわりと使いやすい絶妙なところをついていてそういう気配りは好き。
設定病だからシンプルなところでとどめておかないと大変なことになる。めんどいし。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2.4でaddonがほとんど全滅したんで、僕は

xpealとbongosとomenとAntagonistとQuartz-1とbigwingsをいれました。。。

結構設定めんどくさいっすw

addon入れても基本的にそんな設定を変えないのでxperlやbongosはいい感じです^^



SCTが使えなくなっちゃったんでmそれにかわるなんかいいのとかってありますかねw

so16 | URL | 2008年04月07日(Mon)19:23 [EDIT]


MikScrollingBattleTextが素敵よ。
軽いしCDreadyもOutgoingも表示してくれるんで。
petのCDreadyも教えてくれればこれ単品でいけるのにってくらいいい。

ninzin | URL | 2008年04月07日(Mon)23:53 [EDIT]


おぉーー
すてきカットっすねぇ-^O^-

さっそくおとしてつかってみるべし♬

so16 | URL | 2008年04月08日(Tue)02:39 [EDIT]


 

トラックバック

