Dwarfform



RMPカウンターチーム

MLGとかの大会がおこなわれるたびに
RMPチームは安定した強さを証明してきたのだけれど
ついにというか、必然というか、
今行われている3v3の大会で
BMhunt/DK/HpalのセットアップがRMP(orRMDru)に圧勝してた。

BMの赤、DKのanti magic shell、palの無敵で
CCをほぼ遮断し(考えられるのはDKへのstun/blindくらいか?)
priがいればpriに集中、
priをdruに変えればmagに集中で、RMP側としてはちょっとどうしようもない感じだった。
単純なCC無効ならwarrやretも持っているのに比べて
range物理っていうのとpetが3匹っていうで回避するのが極めてむずかしい。
aoe snareをふたつももってるし。
大会なのでもちろんどちらもとんでもなくうまいっていう世界。
それでこういう結果なのでカウンターチームとして成立しちゃった感がある。

BMhuntは2vや5vでポピュラーではないと思うし
RMP以外の相手たとえばdk/Hpal/meleeなどに
ごりおししきれるかは疑問が残るので爆発的に増えはしない
……と思うが3sのチーム割合で一番多い、
というか四分の一以上がRMPであることを考えると
それらを食うことのみでもある程度上がれるんじゃないだろうか。
戦術的にはほぼ食えるわけだし。
これからぽつぽつあたるだろうことを考えると対策は考えないといかんかなあ。
まだぼくらはレートも低いので大会の結果のように詰め将棋的でないにせよ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

